トップページ > ソニックの特徴

まずはお気軽にご相談ください 無料お見積もり 無料相談のお申し込み お問合せはこちらから

これっていくら? ホームページ制作シミュレーション

価格はいくらぐらいかかるの?完成までの時間は?などをシュミレート。
> 詳しくはこちから

ホームページ制作の流れ Flow

お問い合わせから納品まで、フローチャートでご説明しています。
> 詳しくはこちから

よくあるご質問

Q&A

お客様からお問い合わせの多いご質問をまとめました。
> 詳しくはこちから

スタッフブログ

WEBのあれこれ。

ソニックのスタッフが綴る、WEBのあれこれ。
> 詳しくはこちから

ソニックが考えるこれからのホームページ設計

ソニックが考えるこれからのホームページ設計

これからのホームページに必要不可欠となるのは、ユーザーの声に耳を傾ける姿勢と、ユーザーが情報発信しようとする力をスマートに後押しする仕組み。囲い込みややらせではない双方向の情報の流れを継続的に作り出し、自然な形で社会との緩やかな連携を築いていくための適切な情報設計が鍵を握ります。


ソニックでは、既存ページの簡単な更新はもとより、アクセス解析を活用し、継続的な改善を提案するホームページ更新・管理を提供、ユーザーの情報発信を最適化するための有機的な導線設計、魅力的なコンテンツの企画、効果的なCGMプロモーションの支援など、成果につながるホームページの実現に向けて、土台づくりから、運用までをお手伝いしています。

ページトップ

ホームページにおけるPDCA+Cサイクルの重要性

ホームページは一度作ったら終わりではありません。インターネットを中心にコミュニケーションを設計していく時代になった今、ホームページがどんな成果を生み出しているのかを定期的に調査・把握し、次のステップにつなげていく仕組み、すなわちPDCAサイクルが重要になってきています。
必要なのは、改善し続けようという姿勢と、それを可能にする環境です。

ソニックが考えるこれからのホームページ設計

半年単位、一年単位での見直しでは遅すぎます。できれば常にPDCAを回し続け、継続的に成果を高めていくべきです。もう少し具体的に例えるなら、「今どのくらい成果があるのか?」ではなく、「毎月どのくらい成果を伸ばしていけるか?」という視点が求められます。ホームページを大きくするために、できるだけPDCAサイクルを短い周期で回し、定期的に変更を重ねていくことです。
ソニックでは、適切なPDCAサイクルを作るところからお手伝いするとともに、専門スタッフが継続的に改善していくための取り組みまでをご提案しています。


ソニックが考えるこれからのホームページ設計

また、ソニックが抱える優秀なクリエイターより最適な専任チームを編成し、クライアント様の目的に合わせて、透明性の高いプロジェクトを実現すること。これがソニックの重要な役割であり、「ホームページの効果」を生み出すための近道だと考えています。


ホームページは作成すればおしまいではなく、むしろそこからがスタートです。更新・運用を重ねて初めて、サイトのポテンシャルは発揮されます。予期せぬ機会損失を防ぎ一定の品質を保つために、ホームページのプロフェッショナルが貴社サイトの確実な運用をしっかりサポート致します。


※サポート対象はソニックが制作・納品したものに限ります。

ページトップ

透明性の高い制作内容と、コストの明確化

透明性の高い制作内容と、コストの明確化

ソニックでは、目指すべき「品質」のレベル、発生する「作業とスケジュール」、お客様の「予算」、この3つのバランスに基づいて、コストを設計しています。


さらに、それをきちんとお客様に提示することで、透明性の高いお見積りを心がけています。例えば、たまに見かける「ウェブサイト制作一式」と記載されている見積書。しかしこれでは、いったいその会社が何をしてくれるのか、さっぱりわかりません。


ソニックでは、具体的な作業項目にまで落としこんだ上でコスト設計を行います。ですから、一つ一つの作業にきちんと納得していただいた上で、制作を開始することができるのです。また、ここでいう「コスト設計」とは、いわゆる「お見積り」のことだけを指すのではありません。

ページトップ

ご要望に対して、最適なプランニングとコスト設計を

ソニックでは、プロジェクトを進行するにあたり、お見積りの段階から納品、制作完了まで、常にそのプロジェクトを監視・コントロールし続けることで、余計なコストの発生を防ぎます。また、変更がある場合でも、その変更点を明確化することで、透明性の高いコスト管理を心がけています。


たとえば、制作していく上で「こんな機能も欲しい」「こんなこともできないかな」といったご要望の追加、変更が出てきた場合でも、ソニックでは、その目的や内容、リスクを見極めたうえで、ご対応できるかどうかをコストも含めてご提案します。
ですから、「変更に対応してもらったけど、最後にその追加費用を知らされた」なんていうことはありません。


ご要望に対して、最適なプランニングとコスト設計を


※費用は正確なものではありませんのでご注意ください。

事前にお客様のご要望を十分にヒアリングし、そのご要望を解決するために最適なコスト設計を行います。またお客様からも、値段だけでなく、品質やそのプロジェクトに潜むリスクまで、気にかかる点などがあれば納得するまで根拠や理由をお聞きいただいています。


コスト設計の段階からコミュニケーションを活発に行うことで、より良いパートナーシップを築くことができ、それが結果としてお客様の納得や満足につながるのだと、ソニックは確信しています。

ページトップ

高度なご要望に柔軟に対応できる3つの要素

ソニックでは、クオリティ、コスト、スケジュール、コミュニケーションなど、あらゆる面で顧客満足を第一に考え、制作を進めていきます。今までソニックが手掛けてきた数々の実績が、何よりも雄弁に、それを証明してくれているはずです。


高度なご要望に柔軟に対応できる3つの要素


あなたの真のパートナーとしてクリエイティブ業界の「顧客満足No.1」を目指し、今日もソニックは前進を続けます。

ページトップ